北新宿の「スウィング」有吉弘行さんが訪問(テレビ朝日より)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

スウィングテレビ朝日が月曜日に放送した「有吉クイズ」の中で、有吉弘行さんの都内での散策に密着するという企画が行われ、道中で北新宿にある理髪店のスウィングを訪問されていました。

散歩が趣味の1つであることを公言されている有吉さんは、前回の放送で戸山団地周辺から散歩を始め、今回はコズミックセンター付近でのやりとりから放送が始まりました。途中、北新宿にあるラーメンの自動販売機にも触れつつ「どうしても髪を切りたい」という理由でスウィングを訪問し、店主の福岡宣道さんに自ら撮影許可を取るなどしています。

散髪中には、税務署通りが拡張された際のやりとり、福岡さんがお店を出す経緯などの世間話を行っており、VTR終了後にはスタジオでのトークで「拡幅工事の話が好きだった」ともお話されています。また、座った状態でシャンプーをするというスタイルに、スタジオの池田美優さんや吉住さん、オズワルドの伊藤俊介さんが驚くなどしていました。新宿でのやりとりは同店の出来事のみが取り上げられており、その後は甲州街道を南に抜けて渋谷へと向かっています。



有吉クイズ|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 – 無料で動画見放題
スウィング(美容院・理容室) | しんじゅくノート[新宿区]

広告