店名を変えて営業していたスターバックス新宿北村写真機店 今月で閉店

新宿区の感染者数について(外部サイト)

新宿ミニムビル小滝橋通り沿いにあるカメラのキタムラが閉店し、新宿3丁目の北村写真機店に機能を統合することが発表されていますが、同店に挟まれる形で営業を行ってきたスターバックスが、店頭で閉店の告知を行っています。

元々はTSUTAYA関連のビルだったということもあり、営業当初は新宿TSUTAYA店として営業を行い、TSUTAYA BOOK APARTMENTとのコラボを実施するなど、他店ではない取り組みを行っていました。ただ、同店が閉店してからは「通常のスタバ」としての色が濃くなっていき、場合によってはミロードやマルイで営業するスターバックスを利用した方がお得になるというケースもしばしばありました。

お店の入り口で飾られていたボードによると、閉店予定日は27日を予定しているとのことですが、まん延防止の影響もあってなのか、公式サイトでは20日まで短縮営業を行うと説明していました。なお、同店が閉店しても、新宿駅周辺のスターバックスは10店舗以上あり、そのうちの半数以上が地下通路経由で新宿駅に直結している施設の店舗となっています。

新宿 北村写真機店|スターバックス コーヒー ジャパン

広告