「ポイ捨て図鑑」のイベント クロス新宿スペースで展開中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

THE TOBACCOリトルバステトの営業が行われているクロス新宿ビルのイベントスペースでは、 路上などに捨てられたタバコの吸殻を展示する「ポイ捨て図鑑」のイベントが行われています。

普段は猫や新宿を模した切り絵風のステッカーが貼られている窓部分には、喫煙所ブランドの「THE TOBACCO」のロゴや図鑑に掲載された吸い殻などが説明付きで表示され、ポイ捨てに対する啓発活動の一環であることなどを告知しています。同企画は渋谷で開催された催しに続くものとなっており、RPGゲーム風の紹介文付きで、各吸い殻の大きな写真が展示されていました。

吸い殻写真の投稿募集は現在も行われており、公式サイト内にある地図では、比較的ポイ捨てを見かけやすい東京都庁周辺や新宿三井ビルディング前のものと思われる写真も掲載されていました。なお、明日までの期間中に会場を訪問し、その場で吸い殻の写真を投稿した方には、同ブランドオリジナルのグッズを贈呈するとのことです。



「ポイ捨て図鑑」- たばこのポイ捨てをなくすプロジェクト
「ポイ捨て図鑑プロジェクト」が新宿駅前にてPOPUPイベントを開催!|株式会社コソドのプレスリリース
たばこの”吸い殻モンスター”を救え!! 豪華景品も用意された「ポイ捨て図鑑プロジェクト」開催中 | マイナビニュース

広告