am/pmとして営業していた京王モールのファミリーマート 今月で閉店

新宿区の感染者数について(外部サイト)

ファミリーマート 京王モール店先日からファミリーマート新宿新都心店が改装工事を行っていますが、そこから歩いて数分のところにある京王モール内のファミリーマートが、閉店の告知を行っています。

同店は新宿区内にあったam/pmが切り替わる形で誕生したお店の1つで、当時から一貫して駅の売店に近い小型店として運営され続けていました。目測ではありますが、販売されている商品の95%以上が食品系で占められており、その他はノートや女性用商品などがごく少数だけ陳列される程度にとどまるなど、若干イレギュラーな運営が行われてきました。その一方で、ファミリーマートが行っている「お得なキャンペーン」の類にはほぼ毎回対応しており、昨日もウマ娘のキャラクターが描かれた商品が並ぶなどしていました。

閉店日については27日と明記されていて、京王モールにとっては昨年末以来となる入居テナントの減少となります。なお、京王モールアネックスの店舗は既に閉店しているものの、現在も小田急エースの南館で比較的「普通の店舗」に近いファミリーマートが営業している他、駅構内などでもセブンイレブンがあるため、地下街へ入った後のコンビニ探し(?)などでは、さほど困った事にはならないかもしれません。

新宿京王モール店|店舗検索|ファミリーマート
QR Translator

広告