am/pm 京王モール店が閉店

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区の感染者数について(外部サイト)

先日日土地西新宿ビルにファミリーマートがオープンしたことをお伝えし、残るam/pmも残りわずかだということをお伝えしたのですが、その「わずかな店舗」の一つだったam/pmの京王モール店が8月31日をもって閉店しました。

元々そこまで大きな店舗ではなく、ちょっとした隙間に様々な商品が陳列されているという、駅のコンビニらしい店舗だったのですが、店内からはレジ置き場等がいったん撤去されており、「am/pmカラー」で彩られたもぬけの殻のスペースがあるだけのスペースになっておりました。まだ閉店してから1日しかたっていない時だったため、そこまであわただしい改装工事も行われておらず、内装工事を行っている人も10人前後で忙しく行っていたデイリーヤマザキとは違い、2人~4人程度で資材などを運搬する程度でした。

このam/pmも撤退するわけではなく、ファミリーマートとして再オープンする事になっているようで、9月21日まで内装工事などを行った後、9月22日にオープンが予定されています。時間までは記載されていなかったのですが、am/pm京王モール店は午前7時から23時まで営業を行っていたので、ファミリーマートも同様の営業形態になるのではないかと思われます。

広告