XRを用いた新宿駅周辺での謎解きイベント 11月3日から開催

新宿区の感染者数について(外部サイト)

西新宿2丁目5G通信を用いた自動運転などを始め、西新宿では都が主導する通信事業への取り組みが強化されていますが、ARからさらに枠を広げた概念(?)であるXRを用いたゲームが、11月3日から28日までの日程で開催されることになりました。

新宿駅周辺の一帯を5分割した上で行われるこの催しでは、各地に「謎」が仕込まれており、それぞれゲームキットを用いた形で謎を解いていきます。ゲームキットの配布は新宿観光案内所や各鉄道会社の新宿駅、京王百貨店や新宿高野などの商業施設のほか、新宿区役所や特別出張所でも提供される予定です。また、1つのステージに付き所要時間は15分と記載されていますが、全エリアを回るためには合計で180分位必要とされております。

ゲームのクリア数などに応じて応募できる賞品が変わりますが、用意されている賞品は比較的豪華なものが目立っており 、最高ランクのS賞にはビックカメラからドローンが、そして新宿高野から「果実ピュアゼリー」がプレゼントされる他、新宿中村屋、高島屋、ハイアットリージェンシー東京、花園万頭、 京王百貨店、京王プラザホテル、小田急百貨店からスイーツなどのプレゼントが行われるそうです。当選者の発表は12月下旬頃を予定しているため、タイミング的にはクリスマスシーズンと被る形になるようです。


新宿ナゾトキウォーク&XR謎解き

広告