「酒陣一鐡 西新宿店」西新宿1丁目にオープン

新宿区の感染者数について(外部サイト)

酒陣一鐡 西新宿店トロ政が営業を始めたばかりの西新宿1丁目ですが、先週末頃よりその向かいにあるテナントにて、別の居酒屋が営業を行っています。

新店舗は酒陣一鐡という名前のお店で、1週間ほど前まで存在していた求人情報には「西新宿店」という名前がついていたものの、現状では店名で検索しても系列店や運営会社などの情報が無く、吉祥寺にあるほぼ同名の鉄板焼きに関する情報だけが出てきます。また、大衆居酒屋系の店舗特有のデザインということもあってか、外観や店舗のテーマ以外などがトロ政に似通っていて、開店祝いのお花なども同数ぐらい飾られていました。

かつて石井スポーツが営業していた頃とは大きく変わって華やかな見た目になっているため、一時は閑散としていた交差点が、新型コロナ流行前よりも賑やかな雰囲気になっています。また、すぐ近くにある炉端かばが営業していたテナントも、若干内部の片付けが行われた痕跡があるため、ここにもそう遠くない時期に何かしらの店舗が入居する可能性があります。なお、石井スポーツが使用していたその他のフロアについては、引き続き別の入居者を募集しているようでした。

広告