京王モールアネックスで営業していたファミリーマートが閉店

新宿区の感染者数について(外部サイト)

ファミリーマート 京王モールアネックス店3月に複数店舗の閉店が相次ぎ、東側半分がほぼシャッター街となっていた京王モールアネックスですが、唯一営業を続けていたファミリーマートが、昨日をもって閉店いたしました。

ここ数日は空っぽの棚が目立つ状態ではあったものの営業を継続し、道行く人々などに商品を届けていました。しかし、本日現地を確認したところ、店舗の撤去作業が既にスタートしており、ファミリーマートの象徴である黄緑色の看板や、同店で最も目立つと思われる英語表記メインの大型ポスターなどが次々に剥がされるなどしていました。入口部分には京王モールにあるファミリーマートへ問い合わせを行ってほしいといった旨の張り紙が残されていたため、規模は小さくなりますが「北側の店舗」は継続して営業を行うようです。

この閉店に伴って、京王モールアネックスの東側で営業を行っていた店舗が全て閉店となり、全体で見ても空きテナントが営業している店舗を上回る形になりました。ただし、それだけ一帯の通行量、もしくはお客さんへのアプローチ方法などが減っているというわけではなく、QBハウスでは赤いランプが頻繁に点滅したり、ドトールではスーツ姿の方々で「静かな繁盛ぶり」を確認出来たりしています。


京王モールアネックス「ファミリーマート」閉店のお知らせ | 京王モール&京王モール アネックス

広告