とらのあなが新店舗を2か所同時にオープンへ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

とらのあなアニメや漫画などを好むオタクの人たちをターゲットにした商品を取り扱っている「とらのあな」というお店が、8月8日に2つの店舗を西新宿に同時にオープンさせることを発表していました。

とらのあな新宿西口店 今月末で閉店へ

現在存在する新宿店は新宿A店という名前になり、その新宿A店の隣にあるビル新宿店Bというお店が、そして東京チカラめし 新宿西口3号店が営業しているビルの4Fに新宿西口店がオープンすることになったそうです。新宿B店では「女性向けの商品」を取り扱うことになっており、新宿西口店は現在の新宿店と同じく「男性向けの商品」を販売するそうです。

飲食店や薬局、コンビニなどでは、近距離に同じような店舗をオープンさせることが複数例ありましたが、この系統のお店が同じように複数店舗を営業させることは珍しいものと思われます。似たような系統のお店としては、現在ブックオフが2か所に進出していますが、今回の新店舗オープンによって、新宿駅周辺は一部の人たちの娯楽に関しても今以上に充実した場所になっていくのかもしれません。

・夏コミ前に、乗降客数NO.1の「新宿」にとらのあなの2店舗目・3店舗目となる「新宿店B」・「新宿西口店」が2013年8月8日(木)オープン決定!!

広告