新宿三光ビルの跡地 駐車場として運用へ

新宿区の感染者数について(外部サイト)

日本パーキング三光マーケティングフーズ系列の居酒屋が相次いで撤退を行った新宿駅周辺ですが、その中でも旗艦店のような働きを行っていた新宿三光ビルの解体が完了し、新たに駐車場が作られることになりました。

解体工事が完了した後は、新しい建物が作られる気配が無く、「高級な空き地」の状態になっていましたが、最近になってから新たな工事資材が運び込まれ、車止めや看板などが仮のような形で設置されていました。運営するのは日本パーキングで、西新宿1丁目では新宿センタービル、新宿ファーストウエストに続く3カ所目となります。

今の所は公式サイトにオープン情報の記載がなく、看板も大半が覆われた状態になっているため、「5924」という識別番号しか明らかになっておらず、料金や施設名も明らかになっていないものの、駐車出来る台数は6台を想定しているようで、第3セイコービルが誕生する前の三井のリパークとほぼ同じ規模になります。ただ、駐車のしやすさで言うと、全て並列で駐車出来る今回の駐車場の方が良いかもしれません。

追記:工事が終了してから「調整中」の札がカラーコーンに貼られるなどしていましたが、7月1日より「NPC24H西新宿1丁目第2パーキング」として稼働しています。


新宿区で駐車場を検索|日本パーキング株式会社(NPC24H)
NPC24H西新宿1丁目第2パーキングの駐車場の詳細|日本パーキング株式会社(NPC24H)

広告