日本ダービーに関するイベント 今年も高島屋の1階で開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区内での感染者数の推移

高島屋ここ数年、高島屋では毎年日本ダービーに関するイベントを開催していますが、今年も1階に設けられた特設会場でトークショーを始めとする各種催しが行われており、明日に最終日を迎えます。

現在は2007年に優勝した競走馬のウォッカを模したオブジェとの写真撮影スペースなどが設けられていますが、昨年まで行われていたようなVR映像を用いたイベントなどはあまり行われておらず、人口密度も若干低くなっていました。ただ、今日のようなキティちゃんとの撮影イベントは、土曜日ということもあってか女性を中心にお客さんが一気に20人ほど集まるなど、人気が無くなってしまったというわけでは無さそうでした。

明日にはこれまで通り(?)、ライブビューイングも行われるということで、例年通りであればファンファーレ時に手拍子が起きたり、出走時に大歓声が起きる予定です。もちろん、ウインズ新宿では他のレースと同様に出走直前まで馬券の販売も行っているので、この機会に競馬に触れてみようと考えてらっしゃる方は、大画面を見ながら「醍醐味」を味わってみるのも良いかもしれません。

日本ダービー
・JRA 日本ダービー街頭キャンペーン「Derby Park」

広告