全店舗が閉店や移転を行ったエスアイシービル 今月から工事を開始

新宿区の感染者数について(外部サイト)

エスアイシービル西新宿1丁目にあった新宿三光ビルの解体作業が進む中、同ビルから見て三番街通り沿いを挟んだ北東側に建つエスアイシービルにて、今月から内装の工事が進められることになりました。

工事内容については解体原状回復工事とあり、対象となるのは寅長西新宿店が営業を行っていた1階と2階部分になります。工事期間は3月26日から4月30日と説明されていて、1カ月ほどで「元の姿」に戻されるようです。ただ、寅長は最低でも10年以上営業を続けていた居酒屋なので、工事の範囲次第では、従来のビルに戻ることで逆に「新鮮なリフォーム」に見えるかもしれません。

このビルでは寅長のほか、ます井、陸中屋、ぶるといった別々の店舗が営業を続けていましたが、どの店舗も新宿から姿を消し、移転先の情報も食べログでは「掲載保留」の状態になっているなど、その後についてはあまり芳しくない状態が続いているようでした。ビルの解体工事が行われるということではないので、今後何かしらのお店がここに入る可能性もありますが、現段階では新規店舗出店のお知らせなどは確認できませんでした。


【閉店】おでん・地鶏焼き 寅長 – 新宿/居酒屋 [食べログ]

広告