京王西新宿南ビルの1階「自転車の店舗」が誕生へ?

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

西新宿3丁目昨今の閉店ラッシュにより、各地で空きテナントが増加の一方を辿っていますが、西新宿3丁目で長年営業を続けていたアパレルショップが閉店してから数カ月が経過し、この場所に新しく自転車関連のお店が運営されることになったようです。

「bike port 新宿都庁店」西新宿3丁目での営業を開始

テナント内部はまだコンクリ打ちっぱなしに近い状態で、どのようなお店ができるのか想像しにくい状態ではあるものの、京王西新宿南ビルのガラス面には「ここでチャリ屋始めていいっすか?」というフランクなコメントが窓に貼られています。ただ、ざっくり調べてみても大型チェーン店の自転車関連店舗(?)が誕生するという情報は得られず、当時はテナント内で人の姿を見つけることもできなかったため、詳細を伺うことは出来ませんでした。



最近になって新宿3丁目の店舗が神楽坂店の機能を吸収したワイズロード、家電製品の一環として扱っているヨドバシカメラやビックカメラ、古くから西新宿で営業している古田サイクル商会やヤジマ輪業など、西新宿や新宿駅周辺では自転車に関するお店の営業が複数カ所で行われていますが、レンタルサイクルなどではない自転車店の新規出店という意味では、今回は珍しいケースになりそうです。

広告