新宿3丁目から移転した新宿TSUTAYA 歌舞伎町DVDレンタル館 11月15日で閉店

新宿区内での感染者数の推移

TSUTAYA現在歌舞伎町の靖国通りにあるビルの複数フロアを借りる形で営業を行っている新宿TSUTAYAの歌舞伎町DVDレンタル館が、来月の15日で閉店することになりました。

元々は新宿3丁目にビルを丸ごと抱える形で営業を行っていたものの、レンタル事業に特化した形で現在の場所へと移転し、新宿TSUTAYAビルが作られた後も「元の場所」へ戻ることなく営業を続けていました。後にTSUTAYAビルの名称、そしてTSUTAYA BOOK APARTMENTの営業が終了したものの、その跡地に入居することもなく、閉店する運びとなったようです。

店内ではVHSの商品を扱うなど、マニア向けの品ぞろえも行われていましたが、そもそもソフトのレンタル事業自体が縮小傾向にあるためか、何度か訪れてみたものの店内が多くのお客さんでにぎわっているという現象には遭遇したことがありませんでした。新宿区のTSUTAYAは高田馬場店が残っていますが、ビルのリニューアル前は大きな看板をビルに掲げるなどしていたTSUTAYAのブランドは、新宿駅周辺からは事実上無くなることになります。

新宿TSUTAYA 歌舞伎町DVDレンタル館 東京都 新宿区 – TSUTAYA 店舗情報 – 店舗検索

広告