新宿3丁目の旧新宿TSUTAYAビル 北村写真機店がオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

北村写真機店かつては新宿TSUTAYAビルという名前がついていた新宿ミニムビルですが、TSUTAYAの名前が付いたお店そして提携企業であったファミリーマートなどが撤退し、半年以上にわたって空きテナントの再整備などが行われていた場所に、北村写真機店というカメラ店が、新しくオープンいたしました。

名前の通り、カメラのキタムラが手がけているこのお店は、新宿ミニムビルの地下1階から7階までの70%近いスペースを使って展開されており、最新のカメラから中古カメラ、各種パーツ類のほか、Apple製品の修理コーナーなども設けられていて、カメラのキタムラ本来のスタイルの枠を飛び出しつつも、家電量販店の中からカメラに関する部分を抜き出したようなお店になっています。店内は全体的にシンプルなグレーなどで統一されており、物静かながらもどこか華やかだったTSUTAYA BOOK APARTMENTなどとは少し色合いの違う店舗になっています。

TSUTAYA BOOK APARTMENTの閉店時にあった「CCCグループの新たなライフスタイル提案の拠点」という説明文が、北村写真機店の事を指しているのかは分かりませんでしたが、6階には証明写真の撮影コーナーとは別の撮影スタジオや、何かしらのも良しを開催するためのイベントスペースなどが設けられており、少なくとも従来のカメラ店とは違う部分を感じ取れました。ちなみに、エレベーターから若干離れている方の階段で下へ降りていくと、2階部分で店員の方から声を掛けられ、サンドラッグとエレベーターの間にある階段を使うよう誘導されます。




新宿 北村写真機店
これまでにない写真体験を。カメラと写真を愛するすべての人へ。「新宿 北村写真機店」東京 新宿に2020年7月3日(金)開業日決定|株式会社キタムラ
7月3日にオープンする「新宿 北村写真機店」店内レポート – デジカメ Watch
続報・マニア目線で巡る「新宿 北村写真機店」 – デジカメ Watch

広告