「三和西新宿マンション」の建設予定地 工事に関する看板の大半を撤去?

緊急事態宣言中の新宿駅周辺・西新宿などでの休業情報

三和西新宿マンション西新宿と北新宿の境目で、長年工事が行われないままの状態が続いている飛鳥ホテルの跡地ですが、この場所に設置されていた建設計画のお知らせの看板が、3月から5月の間に取り外されておりました。

建設作業が行われずにいる中、この場所では駐車場の営業が行われ続けていますが、その駐車場の敷地内で半ば放置状態のままになっていた看板も撤去されており、この場所での工事の進捗状況などが分からなくなっています。唯一、工事のスケジュールを書いたボードだけが、西側の小道沿いに残っていましたが、こちらの更新は3月で止まっており、4月以降の作業が行われていないようでした。

現在は自粛期間中ということもあってか、駐車場を利用している方自体も非常に少ないようで、この写真を撮影した時には、普段の1/5にも満たないほどの台数しか駐車されていませんでした。 向かい側では、一軒家のような建物がグランドール新宿に生まれ変わったり、今年に入ってからもまた新たなマンション計画が進められているなど、積極的に建物の建て替えなどが行われているものの、 この場所だけは昔ながらの姿を維持し続けています。

三和西新宿マンション 建設予定地の様子

新店舗の開店・イベント情報などは、更新頻度を下げつつ、配信を継続していきます。
お店への訪問・催しへの参加は、政府や自治体の自粛要請などを優先した上でご計画ください。

広告