飛鳥ホテルとNSプラザ新宿の跡地 当面は駐車場?

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

西新宿8丁目昨年から続いていたNSプラザ新宿の解体工事ですが、現在はすっかり更地になりました。工事現場にいらっしゃった作業員の方のお話を聞くと、しばらく計画が停滞する可能性もあるかもしれないようです。

NSプラザの隣には、飛鳥ホテルの廃業から数年経過しても大きな駐車場が作られたままになっていますが、こちらの駐車場も月極での契約が募集中止になっているにも関わらず、この状態が最低でも1年は続いています。また、NSプラザの跡地も駐車場になる予定だそうで、現在は地面よりも下の部分を工事しています。どれほどの規模の駐車場になるのかや、駐車場を管理する会社が隣接する部分と同じなのかは、今のところ明らかになっていません。

また、以前から立てかけられていた「西新宿8丁目新築工事」の看板は壁面から全て取り払われており、丸正 北新宿店に近い敷地内に全て置かれていました。計画自体が仮称ということもあり、また、着工予定などの日付に「未定」というテープが貼られているため、この計画が実現するかも不透明な状態になっています。

西新宿8丁目
複数ある建築計画のお知らせの看板です。また、駐車場に関する小さな看板もここに立てかけられています。

広告