1月に火災が発生したパルフーズとビューティーサロンエルの跡地 4月末までに解体予定

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

西新宿4丁目1月10日に発生した火災により、建物が全焼してしまったパルフーズとビューティーサロンエルですが、2つの建物が今後徐々に解体されていくことになったようです。

火災から1カ月が経過しても、消防関係の方と思しき人影があるなど、通常の火災にしても比較的長めの調査が行われていたようですが、先月あたりから工事を請け負う作業員の方らしき姿を何度か見かけ、建物を何かしらの工具で叩いたり、焼け焦げた何かを抱えて別の場所に移動するさせたりすることもありました。解体工事に関する張り紙を確認したのは今月に入ってからで、工事の施行者として、本社が旧住宅展示場に隣接しているテクノプロの名前が記載されていました。

工程表によると、工事自体は12日から始まっており、明日まで準備作業が進められ、今週までの間に防音シートの設置や内装材の撤去などを実施するとのことです。そして、来週から基礎部分を含む本格的な解体作業が進められ、4月27日には「整地作業」が行われるということで、5月にはこの建物の姿も見られなくなります。



西新宿4丁目のパルフーズ 屋根が焼け落ちる規模の火災が発生(NHKより)
【ワンコイン弁当専門店】パルフーズ [One coin lunch specialty store] Palfoods の配達 | | Uber Eats

広告