新宿駅新南改札にある「びゅうプラザ新宿訪日旅行センター」25日で営業終了

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

びゅうプラザ新宿訪日旅行センター新宿駅には、東口付近と新南改札付近にびゅうプラザ新宿訪日旅行センターがあり、常日頃から外国人観光客の方の案内などを行っているのですが、2月25日をもって、新南改札の同施設が営業を終了することになりました。

施設内にはドルやウォンなどの両替機が設置されていたり、外国人の方をメインにしたインフォメーションセンターが稼働していたりと、JRバージョンの東京都観光案内所のような役割を果たしていたのですが、今後は同じく訪日外国人の方向けサービスである「JR EAST Travel Service Center」営業を続けるということで事実上外国人の方向けのサービスを拡充しより特化する形にリニューアルするようです。

営業終了に向けての準備は既に始まっており、このカウンターでの各種旅行商品の受付については、15日までに帰着となるものに絞られていました。ちなみに、受付の方にお話を伺ったところ、本来であれば春節ということで数多くのお客さんが足を運ぶところでしたが、新型コロナウイルスの影響のせいか、同施設を利用するお客さんが減少しているとのことでした。



駅の情報(新宿駅):JR東日本

広告