小田急百貨店 1階と11階で「Chocolat × Chocolat」を開催中


Chocolat × Chocolat小田急百貨店では、先週末から2月14日までの間にわたって、毎年恒例のチョコレート関連イベントとなる「Chocolat × Chocolat」を、1階の特別会場と11階にある催し場で開催しております。

今回は、普段よりも心なしかイートイン関連の商品が多いような印象を持ちました。入口付近の大名ソフトクリームやアイスモンスターなどといったお店を始め、会場の両端にもソフトクリームを販売するお店が複数展開されていました。会場の中央近くにはゴディバのバレンタインデー限定商品も販売されていたのですが、訪れた時間帯と場所が関係してなのか、現地を確認した時には行列などが生まれることもなく、お店に着いたら即購入できる状態でした。

通常の店舗の中には、時期の都合上なのかどうしても他の催しと重複してしまうところもあり、例えば生チョコレートの発祥店であるシルスマリアの他、ルタオなども営業していました。少し変わり種のところでは、ゴルフセットや目玉焼きをかたどっているチョコレートを展開するお店や、NEWoManから店舗の撤退を行ったJANICE WONGなどが、同店だけの特別なチョコレートの販売を行っていました。また、心なしかひつじのショーンやムーミンといった、キャラクターものをテーマに扱ったお店も、数こそ少ないものの印象を残したような気がしました。

期間中にはパティシエの方が来場するイベントも複数予定されており、賛否両論やブルガリイルチョコラートなどといったブランドを手がける各シェフの方が会場を訪れる予定です。


ショコラ × ショコラ(新宿店) | 小田急百貨店

広告