リンクスクエア新宿「お金のパーソナルジム」のbookeeがオープン


リンクスクエア新宿お金にまつわることを学べるmirai talkが先月をもって閉店してしまいましたが、同施設の営業終了と入れ替わるような形で「お金のパーソナルジム」を名乗るbookeeという施設が、リンクスクエア新宿に今月オープンいたしました。

この施設では「3カ月でお金に強くなる」というモットーの元、コンサルタントの方による資産管理や金融学習を1対1の形で行い、金融リテラシーの向上や家計改善などを目指せるとのことです。bookeeの運営会社は、これまでに東洋経済による特集「すごいベンチャー100」に取り上げられたり、ニュース7やWBSへの出演経験(?)があったりと、昨年誕生した会社でありながら勢いのある店舗展開などを行っています。

また、bookeeでは、家計に関するセミナーなどで時折行われる投資商品や保険商品の勧誘や販売を一切行わず、純粋にお金に関する知識を身につけることを目的とした施設となっている上、年収などを明かすことなく各種サービスを受けられるとのことです。ただ、現時点では料金プランは公式サイト内で明記されておらず、女性限定の無料講座の案内のみが紹介されていました。


bookee(ブーキー) | お金のパーソナルジム
渋谷・新宿に2スタジオ同時オープン/お金のパーソナルジム「bookee」|株式会社bookeeのプレスリリース

広告