出光アスカ西新宿サービスステーション内の店舗 ニコニコレンタカーのみ休業?


出光アスカ西新宿SS西新宿5丁目北地区の再開発に伴い、様々な店舗が相次いで閉店し、出光アスカ西新宿サービスステーションも先月末で店じまいとなり、ビル内にある設備などの撤去作業が進められています。

この場所にはガソリンスタンドのほか、車検などを扱うカレストステーション西新宿店、レンタカーサービスを手掛けるニコニコレンタカー新宿成子坂店が営業していました。カレストステーションはこのまま閉店となるようですが、ニコニコレンタカーは公式サイトにて閉店と休業が併記されており、完全な店じまいを行ったわけではないようです。

休業予定期間として4月1日から9月30日までが指定されているので、10月から新宿成子坂店がどこかしらの敷地で復活する可能性もあります。ただ、ニコニコレンタカーも出光のガソリンスタンドも、山手通り沿いや中野坂上などで営業しているため、現状の1店舗減った状態であっても、魂心家などのように電車を乗り継いでサービスを受けにいくような手間は必要をかけずに済みます。なお、休業期間については目安なので、今後の動向次第では時期が変動するかもしれません。

ニコニコレンタカー新宿成子坂店(カレストステーション西新宿SS) – 新宿ルーペ 新宿区商店会連合会 公式サイト

広告