日本撤退を発表したフォーエバー21 新宿店は10月31日で閉店


Forever 2110月いっぱいで日本市場からの撤退を発表したフォーエバー21ですが、2010年5月30日にオープンしたフォーエバー21新宿店では、昨日から完全閉店セールと銘打ったセールが行われています。

フォーエバー21はアメリカの運営会社の経営が悪化していると言われており、日本市場については「数年間赤字が続いている」とのことで、新宿店も例外から漏れることなく店じまいを行うことになったようです。プレミアムフライデーとなった昨日の夜にお店へ行きましたが、店内は普段と比較しても若干お客さんの数が多いように見受けられました。ただ、かつてのような「威勢のいい店員さんの姿」は見つけられず、淡々と洋服を畳んだり、お客さんからのリクエストに応えたりしている姿を見かけました。また、地下1階は店員さんの姿がなく、レジには「1階で会計を行ってほしい」という旨のプレートが置かれていました。

最終閉店セールということもあってか、1万円を超える商品はどのフロアでもあまり見かけなかったのですが、具体的にどの商品がどれくらい安くなっているのかについてはあまり明確にされておらず、現時点では値引き率を示す値札は「10%」が最も目立っていました。なお、子供服売り場が消えた3階にいた店員さんにお話を伺った所、閉店日は10月31日を予定しているとのことでした。

ニュース&イベント | Forever 21
フォーエバー21、日本撤退 ファストファッション淘汰  :日本経済新聞

広告