フォーエバー21新宿店がオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

フォーエバー21先日から写真のような車を走らせるなどして宣伝を行っていたフォーエバー21の新宿店が本日オープンしました。多くの人が集まってはいたのですが、H&Mなどとは違って報道カメラマンなどの姿は見当たらりませんでした(時間の関係もあるかもしれませんが)。オープンイベントには吉川ひなのさんや同社CEOのドン・チャン氏なども駆けつけたそうです。

基本的に女性向けの洋服を多く扱っており、全フロアにレディースの服のスペースが設けられています。男性向けの洋服は3階の1/3くらいとなっており、キッズ用のフロアより少し広い程度になっていました。展示されている洋服も、H&Mに比べると相当少ないようにも思えました。代わりに充実しているのが前述した女性用の洋服で、色鮮やかな洋服から水着(と思われるもの)やシューズ、アクセサリーの充実ぶりは、百貨店にも匹敵するのでは、と思いました。

近所のお店の様子ですが、H&Mはフォーエバー21から信号を1つ挟んだところだからなのか、そこまで客入りは変わらないようにも思えました。が、現在生誕感謝祭を行っているユニクロは、セールを行っている割には人入りが普段よりも少ないようにも見えました。ファストファッションと呼ばれる洋服を多数手掛けるお店が近隣に3店舗集まり、それぞれがライバルとなったわけですが、お客さん側からすると選択肢が大幅に増えたことになり、利便性の大幅な向上につながっているかもしれません。



フォーエバー21
フォーエバー21を正面から撮影したところです。レジなどの位置はどこのフロアも変わっていないようでした。

前日に行われたパーティーの様子は以下のブログで紹介されています。
FOREVER21新宿店プレ・オープニングパーティに行ってきたよ♪

広告