新宿マルイアネックスで「ポプテピピックポップアップショップ サードシーズン」を展開中


ポプテピピックアニメ界などでの様々な「お約束」を次々に壊していった「ポプテピピック」のポップアップショップが、9月16日までの期間限定でマルイアネックスの6階にて展開されています。

前回お店を設置したスペースの隣で営業している今回のポップアップショップですが、展開している商品についてはこれまでとさほど変わりがないようでした。ただ、今年の4月に放送された特別編の本編が入口付近で放映されている他、写真撮影用のスポットが複数用意されていたり、ポプテピピックの劇中に登場するアイドルアニメである星色ガールズドロップの「実際に着用していた衣装」が展示されていたりと、どちらかと言うと参加型のイベントの方が目立っているようにも思えました。

レジの裏側では、元号発表を模したイラストに一言を書いていく大喜利スペースのようなものが設けられ、 小学生ぐらいのお子さんなどが、ポプテピピックの主人公・ポプ子の色塗りを行っていました。一方で、展示されている作品はいずれも大人の方が書いたとみられるものが目立っており、元号の部分に「竹」「一生大森靖子」などのフレーズが書かれていました。期間中はショップで買い物を行った方を対象にした抽選イベントも行われていて ペンライトとアクリルキーホルダーが景品として用意されています。

『ポプテピピック ポップアップショップ』|新宿マルイ アネックス

広告