「ポプテピピック」のポップアップショップ マルイアネックスに再オープン

広告

ポプテピピックネット上でも読める4コマ漫画として14年より連載が行われているポプテピピックのポップアップショップが、本日からマルイアネックスにて営業しています。

登場人物が中指を立てたり、連載している雑誌の発行元である竹書房の看板に「指定暴力団」と書き込んだりと、ブラックな笑いが話題になる一方、今月から始まったアニメ放送ではとなりのトトロのサツキを演じた日髙のり子さんが、モザイクをかけられたトトロ風のキャラクターに声を吹き込むなど、キャスティングや構成なども注目されています。これまでマルイアネックスでは2度同作品のポップアップショップが展開されていますが、今回も2月7日まで各種グッズが販売されるとのことです。

漫画と同様、店内にはブラックなネタの商品が数多くあり、アサヒスーパードライを彷彿とさせる台詞、竹書房の本社ビルを破壊する一幕などが描かれたアイテムが並んでいました。漫画要素が少なめのTシャツ売り場でもその癖の強さは感じることが出来、例えば黄色ベースに赤文字で「NO MORE MUSIC」と書かれたデザインのシャツなどが販売されています。実写化されていないにもかかわらず「出演メンバーが実際に着用した衣装」が展示されたり、中指を立てた札付きの顔出し看板が設置されるなど、けものフレンズの時とは違った形の盛り上がりを感じられました。

ポプテピピックポプテピピックポプテピピック

「ポプテピピック ポップアップショップ」セカンドシーズン|新宿マルイ アネックス


広告

広告

地域別新着記事