新宿駅西口の再開発計画が発表され、スバルビルのエリアに駐車場が作られることが明らかにされていますが、この場所を暫定利用するという形で今週からSHINJUKU ODAKYU PARKと名付けられた施設が営業しています。
現在このスペース内で店舗を展開しているのは、ラグビーワールドカップに関する商品を数多く手掛ける「メガストア」で、マスターカードのロゴなどが印字された大きなテントの中にて、ラグビーグッズの販売が行われています。販売する商品は日本のチームに関するものだけではなく、各国のレプリカのユニフォームなども並んでいました。中にはカジュアルさを追求したタイプのラグビー関連のウェア(?)なども展開され、マネキンには親子の洋服の組み合わせ例なども紹介されていました。
SHINJUKU ODAKYU PARKでは、一部のスペースでスバルビル時代の施設も活用されており、旧スバルビルの入り口部分を経由することで、地下通路からほぼ直結でメガストアの前に行くこともできます。現在展開されているお店は11月後半ぐらいまでを予定しており、今後も近隣の再開発が本格化しない限りは、何かしらのイベントスペースとして活用されていくようです。
過去最大級の広さを誇るメガストアの店内です。
出場20チームのラグビージャージー、タオルマフラーなどの応援グッズ、ちょっとした記念品など、幅広い大会公式グッズを取り揃えています👕🛍✨#RWC2019 pic.twitter.com/ZCNuM2urqQ— ラグビーワールドカップ (@rugbyworldcupjp) August 21, 2019
・「SHINJUKU ODAKYU PARK」8月22日オープン – PDF