西武新宿駅で行われていたリニューアル作業が終了


西武新宿駅昨年の5月にスタートした西武新宿駅のリニューアル作業の終了が本日正式にアナウンスされ、デジタルサイネージなどで「協力への感謝」などが綴られていました。

改札の真上には「サインリング」のような輪っかの看板が設置され、駅名、改札口の名前、鉄道会社名、駅ナンバリング、英語、中国語、韓国語が記載されていました。ほかにも、池袋駅しかなかったという案内所「SEIBU Tourist Information Center Shinjuku」が本日より営業を始めており、ファミリーマートとの協業で作られているショップの「トモニー」も本日付けでリニューアルしています。ただ、新規オープンではないということもあってか、コンビニの恒例行事でもあるオープン記念の割引は実施されていませんでした。

低層エリアにかけられていた工事関連のカバーなどは先月末に取り外され、リニューアルした白い看板には新宿プリンスホテル、西武新宿駅、PePeのロゴが掲示されています。この場所ではユニカビジョンのライブ放映などと連動してアーティストの方がサプライズ登場する場所でもあるので、今後このスペースに芸能人の方が登場する頻度も増える可能性があります。

新宿線の玄関口である西武新宿駅のリニューアル工事が完成しました!

広告