1店舗だけ運営されていた「Odakyu OX SHOP + くすり」今月で閉店


Odakyu OX SHOP + くすり新宿駅西口の「小田急の敷地」ギリギリの範囲で営業されていたOdakyu OX SHOP + くすりが、22日の12時で閉店することになり、お店の入り口部分で閉店の案内が行われています。

同店は一昨年の11月15日にオープンし、店名の通り従来のOdakyu OXに医薬品などの販売を行うという要素を加えたお店です。処方箋の受け付けなどは行われていませんでしたが、通勤時などに風邪薬やのど飴、花粉対策グッズなどを購入できるポイントとして営業していました。中にはすぐには使いにくい水虫薬なども並んでおり、コンパクトな薬局としての役割を担っていました。

閉店理由については「諸般の事情により」とだけ書かれており、店員の方に他店と同じくセブンイレブンへの衣替えを行うのかを伺っても「今後のことはわからない」とのことでした。仮にここもセブンイレブンとして営業する場合は、西新宿4丁目と5丁目のファミリーマートよりも近距離でセブンイレブンが並んで営業することになります。

「Odakyu O X SHOP+くすり」新規出店のお知らせ – PDF

広告