新宿駅周辺の家電量販店やカードショップなど 新作ポケモンカードの「完売」「入荷未定」が続出

ヨドバシカメラ新宿西口本館先週の金曜日から、ポケモンカードの新シリーズであるクレイバーストとスノーハザードの販売が「事実上スタート」しましたが、新宿駅周辺にある家電量販店では、全店で販売終了か売り切れの状態になっております。

ビックカメラの3店舗とヤマダ電機LABI新宿西口館では、事前の予約受付が3月から行われていて、発売日には抽選に当たった方のみを対象にした各種案内が行われていました。いずれの店舗でも共通して「次の入荷時期については分からない」というお返事をいただいているため、今後いつ発売されるかは販売元の状況次第になるかもしれません。また、カードショップのフルコンプ新宿南口店では年齢制限を付けた販売を行っていましたが、イエローサブマリン、駿河屋などの関連店舗では、現状新規の販売に関する情報発信を行っていません。

一方、新宿駅の東西にあるヨドバシカメラの2店舗では、他の地域にあるヨドバシカメラと同様に先着順での販売を実施しており、前日から行列を形成するなどしていたようです。そのような状況下だったこともあり、当然ながら当日の夕方には「販売終了」「次回入荷未定」といったニュアンスの札が貼られ、ポケモンカードの人気ぶりなどを間接的に伝えていました。



広告