ミッキーマウスの90周年記念売り場 大塚家具と小田急百貨店で展開中


大塚家具ミッキーマウスが初めて登場した映画「蒸気船ウィリー」が1928年11月に公開され、現在90周年を祝う企画がディズニーのショップなどをはじめ各地で行われており、新宿では大塚家具と小田急百貨店の2カ所で関連する売り場の展開が行われています。

ここ最近もお家騒動関係や決算関係で一時的に話題になった大塚家具ですが、1月から今月末まで期間を延長して行われているフェアでは、90周年記念の限定となる抱き枕やまくらカバー、忠実にキャラクターを再現しているフィギュア、モダンな雰囲気を漂わせている「昔ながらの絵柄」を用いた各種グッズなどが販売されています。今月で3カ月目ということもあって一部では「完売」の表記もありますが、店内では150種類以上が展開されているそうです。

小田急百貨店では今週から「ディズニー ミッキー 90th アニバーサリーマーケット」と題した企画を11階にて18日まで行っていますが、館内では催しの宣伝がほとんど行われていませんでした。にもかかわらず、売り場周辺には常に10人前後のお客さんの姿があり、11階の大部分で展開されている「婦人革とく市」などの催しよりも多くの人が売り場巡りをしていました。こちらでは商品の半分以上に限定商品と書かれたポップが添えられ、メガネケース、オリジナルリングノート、マスキングテープなどが販売されています。なお、フォトスポットは用意されていなかったものの、エスカレーター横には大きなミッキーのフィギュアなども並んでいました。

ディズニー ミッキー 90th アニバーサリーマーケット | 小田急百貨店
MICKEY 90th ANNIVERSARY スペシャルショップ | 家具・インテリアの大塚家具

広告