孫悟空やフリーザの「元気づけるポスター」メトロプロムナードに掲出中


孫悟空明日行われる有馬記念に合わせ、メトロプロムナードでは競馬に関するイベントが行われていますが、その東隣にあるスペースでは、ドラゴンボールのキャラクターが描かれた特殊なポスターが貼り出されています。

このポスターはdアニメストアとドラゴンボールのコラボから生まれたもので、孫悟空、ピッコロ、ベジータ、ブロリー、フリーザが描かれています。キャラクターの周りには台詞が書かれていますが、ポスターに向けてフラッシュ撮影をすることで別の台詞が浮かび上がる仕組みが施されています。ただ、アンナチュラルのポスターとは違って、フラッシュ撮影を行っても「全文」が若干表示されにくいようにも感じました。

ポスター自体はdアニメストアの宣伝を目的として作られたものではあるものの、基本的には純粋に楽しんでもらうことを目的としたもののようで、現在Twitterにて行われているキャンペーンなどにも、ポスターが貼り出されている場所に行くなどの「条件」は課せられていませんでした。なお、掲出期間は明日までとなっています。

映画最新作公開記念!「ドラゴンボール」特集 | dアニメストア

広告