艦隊これくしょんの「カクテル付きコンサート」東京オペラシティホールで年末に開催


東京オペラシティコンサートホール企業主催によるものから二次創作に至るまで、最近はゲーム音楽を題材にしたコンサートが東京オペラシティで行われていますが、12月28日には戦艦などを擬人化したゲーム「艦隊これくしょん」の音楽をベースにしたコンサートが行われることになりました。

これまでのイベントはオーケストラが多かったのですが、このイベントは「大人のための年末JAZZスペシャルコンサート」とあり、ジャズメインの演奏となっています。また、来場者にはウェルカムドリンクとしてジントニックなどのカクテルがサービスされるという特典もあります。今公演では20歳未満は入場できないという規則がありますが、お酒を控えたい方などのためにソフトドリンクの提供も行うそうです。

コンサートは28日の14時からと17時からの2度行われ、現在は明日までの期間限定で先行抽選チケットの販売を実施しています。なお、公式のイベントということもあり、イベントの協力企業には「艦これ」の公式グッズや版権の管理を行う角川アーキテクチャが名を連ねており、同社は会場で物販も手掛けるとのことです。


「艦これ」公式 大人のための年末JAZZスペシャルコンサート【JAZZとお酒と艦娘】| 【楽天チケット】チケット予約・購入

広告