ドット絵RPGをテーマにしたファミ通による音楽コンサート チケットを販売中


東京オペラシティ先月にも音楽に定評があるシューティングゲームの「東方Project」をテーマにしたオーケストラのコンサートが開催された東京オペラシティのホールにて、今度はゲーム雑誌のファミ通が手掛けるコンサートが開催されることになり、現在チケットが販売されています。

このコンサートは「ファミ通コンサート」というストレートな命名が行われていますが、ファミ通では過去にもゲーム音楽のコンサートを開いた実績があります。こちらは2015年に一旦幕を下ろしましたが、今回の名前になり、立ち上げ公演として開かれることになっています。コンサートは8月12日に行われ、昼公演が14時開演、夜公演が18時に開演する予定です。

コンサートのテーマは「ドット絵RPG」とあり、異色のコンサートとなる企画を現在も進めているとのことです。演奏する演目も第1弾のみ発表されていて、1989年に発売されたファンタシースターⅡ、1991年発売のシャイニング&ザ・ダクネスのメドレーがそれぞれ演目として挙げられています。チケットはS席とA席がそれぞれ9800円と8500円ですが、これらのゲームが発売されたころには生まれていない人が大半を占める学生席は1000円で購入が可能です。

ファミ通コンサート – ファミ通.com

広告