オカダヤ新宿本店 一部販売スペースがアルタに移転


オカダヤ本日まで行われていたコミックマーケットなどでも、コスプレ用の生地を購入する対象のお店の候補として挙げられることがあるオカダヤですが、2つのビルにまたがっている新宿本店のうち、生地だけを取り扱う生地館の一部スペースがアルタに移転し、6日よりオープンいたしました。

4階と5階にオープンした同スペースですが、これまで通り生地館で商品の取り扱いも行っているそうで、現在の期間だけオカダヤ新宿本店が3カ所に存在することになります。この移転は生地館が入っているビルを建て替えるためということで、場合によっては新宿アルタへの移転自体が期間限定ということになりそうです。どちらのフロアも大半の部分がオカダヤで占められているということもあり、見渡す限りどの棚も布であふれかえっていましたが、40代前後の女性を中心にお客さんの姿がポツポツとあり、手触りや見た目などを確認されていました。

アルタのテナントでは「本家」で取り扱っている布の種類を軽く上回る量が取り扱われているため、ウール生地や書籍などを購入したい方以外は、こちらで布探しを行った方が効率が良いかもしれません。また、明後日まではリニューアル記念キャンペーンとして、アプリ会員限定の新規入会無料キャンペーン、今月末まではDoCLASSEとfitfitでオカダヤのレシートを提示すると店内の商品が1割引きされるキャンペーンが行われています。

8/6(月)オカダヤ新宿アルタ 生地館OPEN!! | ニュース | 布・生地と手芸用品の専門店オカダヤ[okadaya 新宿]

広告