日本代表関連グッズの販売 ABCマート新宿本店が期間限定で実施中


ABC-MARTワールドカップ関係のお店が相次いで出店されたり、普段よりも多くの居酒屋などでライブビューイングが行われるなど、日本代表の試合の有無にかかわらず「ワールドカップ熱」が新宿でも高まっている中、ABCマート新宿本店が期間限定で関連グッズの売り出しをしています。

店頭には貼り紙が行われたユニフォームがABCマートのロゴの下に飾られており、商品の販売が行われている旨をPRしています。ただし、商品自体はアディダス製のレプリカユニフォームと、サムライブルーのタオルの2種類のみで、各スポーツショップの商品が集まるお店であるにもかかわらず、日本代表に絡めた靴の販売(?)などは行われていませんでした。心なしか濃い青色の靴が普段より多めに置かれているようにも見えたのですが、しっかりとサッカー日本代表関係と言える販売コーナーは、1階のワンコーナーのみとのことです。

店員さんによると、販売期間は「日本が負けた時ぐらいまで」だそうで、割とあやふやな期間が定められています。ABCマートとは本格的なコラボこそしていないものの、店員さんが日本代表のユニフォームを着て接客を行っていたり、店内では日本代表が入場するときに使用される曲のFIFAアンセムが時折流されるなど、ワールドカップの雰囲気を少しだけ感じられるようになっていました。

新宿本店 | ABCマート 店舗検索 | ABC-MART.net

広告