日本サッカー協会のポップアップストア ルミネエストで営業中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

日本サッカー協会メトロプロムナードでイベントが行われたり、特設ショップがオープンしたりと、ワールドカップ関係の商品展開などが相次いで行われている中、ルミネエストでも24日までの期間限定でサッカー絡みのポップアップストアが営業しています。

先に上げた催しはそれぞれフジテレビとアディダスが絡んでのものになりますが、こちらは日本サッカー協会が直々に運営するお店(?)のようで、ルミネエストの地下1階にあるJR新宿駅の一帯にて展開されています。子供サイズから等身大サイズに近いものまで大小さまざまなユニフォームのレプリカなどはもちろん、様々なキャラクターが描かれたキーホルダー、野球のイメージが強いかもしれないNEW ERAのキャップなどがあります。ただ、キャラクターの中にはミニオンなどのように日本生まれのものでないものもあり、県玉といった変わり種商品も置かれているものの、必ずしも「純日本」で構成されているわけではなさそうでした。

期間中は無休で営業するとのことですが、営業終了の2日前となる22日からは、ラブライブ!サンシャイン!!とコラボしたラバーマスコットがカプセルトイ形式で販売されることになっています。どのキャラクターもJFAのエンブレムが付いたシャツを着ていますが、サンプルの絵ではサッカーボールが一体となっているのは3人だけで、サムライブルーではなく水色に近いワンポイントが各キャラクターに描かれていました。



日本サッカー協会オフィシャルグッズストア 「JFA STORE」期間限定POP-UP STOREを東京、大阪でオープン | JFA|公益財団法人日本サッカー協会
・サッカー日本代表オフィシャルライセンスグッズに「ラブライブ!サンシャイン!!」グッズが公益財団法人日本サッカー協会公認商品として採用!:時事ドットコム

広告