伊勢丹で開催予定の「 #ルパンの夏祭り 」各種イベントの予約を受付中


ルパンの夏祭り7月18日から23日の期間中に新宿伊勢丹で行われる予定となっているルパン三世とのコラボレーション企画ですが、現在催しの開催に先立って、いくつかのイベントの予約の受付が始まっています。

現在予約可能なのはルパン三世 PART5に登場するお店の2号店という設定の「ビストロ リクヴィール」での食事、屋上で開催されるジャズライブの2つです。ビストロリクヴィールでは、ビストロと言いながらも和牛を使ったハンバーガーや抹茶のデザートなどが用意されており、どこか和を節々に感じるラインナップとなっていますが、いずれもフレンチ料理の要素をベースとして作られたオリジナルの一品となっています。また、会場限定グッズとしてステンレス製のマグカップなど複数の商品が販売される予定です。

屋上で行われるというジャズライブは、ルパンの音楽を手掛けたジャズピアニストの大野雄二さんを招いて7月20日の2回だけ演奏が行われます。未就学児の同伴不可、就学児童よりチケットが必要という大人向けのイベントとなっていますが、こちらはこれまでの屋上イベントと同様に雨が降った場合は中止になる予定だそうです。演奏は大野さんが結成したというLupintic Sixの名義で行われ、本格的なジャズを楽しむことが可能です。

今後も伊勢丹オンラインストアでの先行販売、謎解きゲームの「ルパンミステリー伊勢丹の黒い手帳」の予約が予定されています。伊勢丹オンラインストアでの先行販売は7月4日の10時から予定されていて、謎解きゲームは27日の10時30分から予約受付が始まるとのことです。

ISETAN×ルパン三世 #ルパンの夏祭り|2018|伊勢丹新宿店

広告