サッカー日本代表にちなんだアディダスのポップアップショップ 新宿メトロピアに出店中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
緊急事態宣言中の新宿駅周辺・西新宿などでの休業情報

アディダスハリル氏の突然の解任以降、試合に関しても人事に関してもネガティブな情報が先行しがちなサッカー日本代表ですが、ワールドカップを控えているということもあってか、現在アディダスのポップアップショップがメトロプロムナードの「反対側」に位置するメトロピアの端にて営業しています。

こちらのお店では基本的に各種ユニフォーム類を中心に販売しており、奥にはポロシャツらしき商品も少数ながら並べられていました。まだワールドカップの機運にはなっていない事や、各種スポーツ用品店などが新宿に複数営業しているということもあってか、率先してこちらのお店を利用しているお客さんの数は見かけませんでしたが、今後ワールドカップの開幕後などは、記念品などの意味合いも兼ねつつ、お店から商品が消えていくことになるのかもしれません。

ディズニーストアの時とは違い、パネルに営業期間などは書かれておらず、最初にお話を伺った店員さんもいつまでの営業なのかは明確にはご存じなかったようですが、ワールドカップ決勝日よりも若干早い7月初旬にて店じまいを行うようでした。

新店舗の開店・イベント情報などは、更新頻度を下げつつ、配信を継続していきます。
お店への訪問・催しへの参加は、政府や自治体の自粛要請などを優先した上でご計画ください。

広告