Google Payを使って「サイフクリーム」が貰えるイベント サナギ新宿で実施中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

サナギ新宿Bitcoin払いマックのクレジットカード対応など、支払いの際に現金を取り出さずに支払う手段が増えている中、そのプラットフォームとも言えるGoogle PayのPRを目的としたブースが、サナギ新宿内にて営業しています。

ここでは「サイフクリーム」という名前で様々なトッピングが施されたアイスクリームを楽しむことができますが、ここれでGoogle Payの疑似体験を行うと無料でアイスを楽しむことができます。サナギ新宿で行われているイベントの中でも比較的広範囲で開催されており、広場のほぼ全体を使ってイートインコーナーなどが作られていました。また、写真撮影スポットなどが用意されている他、TポイントやSuicaといったGoogle Payの各種対応サービスのフィギュアなどが飾られたスペースもありました。

開催日時もサナギ新宿の中では比較的長く、来週日曜日までの11時から19時まで毎日行われるとのことです。天気予報では明日までさほど暑くない日が続くとありますが、火曜日からは再び新宿でも夏日を記録する続く可能性があるため、涼を求めるという意味でも貴重なイベントになるかもしれません。ただ、夕方ごろにブースへ行った時には40分待ちというボードが入り口部分に置かれていたため、時間に余裕をもって参加した方が良いかもしれません。

Google Pay – キャンペーン・イベント



広告