「AIカビラくん」を体験できるブース メトロプロムナード内に設置


AIカビラくん恐らく元旦の週以来となる「空き広告」のスペースが出てきているメトロプロムナードの壁面ですが、この広告枠の1カ所にフジテレビによるW杯宣伝の広告が貼り出され、体験型のキャンペーンが行われています。

スペースの中央部分に小さく鎮座しているのは、ジョン・カビラさんをイメージして作られたと思われるフィギュアで、アプリと連携するなどして楽しむことができる「AIカビラくん」と名付けられています。話しかけることで返事をしてくれたり、何かしらボディを動かすなど、通常のロボット(?)と同じ動きをします。AIカビラくんは番宣などは特に行っておらず、単純に話しかけて遊ぶおもちゃとして楽しんでもらうことを目的としているようでした。

会場ではAIカビラくんと触れ合った方を対象にノベルティをプレゼントしており、化学反応によって一定期間だけ光るサイリウムとして使えるアイテムをブレスレット風にあしらった「日本vsポーランド応援ブレスレット」がもらえます。ちなみに、月曜日と火曜日にはAIカビラくんが設置されていなかったため、広告エリアに行っただけでこのノベルティが貰えるようになっていました。

AIカビラくん – フジテレビ

広告