アイドルマスターシリーズと東急ハンズのコラボ企画「新宿店でも」開催中


アイドルマスター先週はメトロプロムナードにてラブライブ!関連商品の広告が貼り出され、多くの人が集まっていましたが、東急ハンズでは広告掲出スタートの2日前にあたる3月24日から「2次元アイドル」の先駆け的な存在にもなっていたアイドルマスターとのコラボ企画が行われています。

このイベントは東急ハンズの30店舗以上で行われているため、新宿店のみで行われていることではないのですが、6階にあるホビー売り場の北側を中心に、東急ハンズの雰囲気を醸し出したアイドルマスターに登場するキャラクター(?)がポツポツと存在していました。また、ポプテピピックのような説明書きはありませんでしたが、アイドルが劇中で歌う衣装の展示も行われています。

一応メインでもある物販関連ですが、東急ハンズ関連とのコラボ商品を含め、全体的に品薄になっている印象がありました。特に中身がランダムになっている缶バッジについては、中身が入れ替わるタイミングとなる土曜日の段階で、新商品の一部が売り切れになるほどの人気ぶりでした。なお、コラボ企画は店舗によって営業期間が違うとのことですが、新宿店では5月6日まで行われる予定です。

アイドルマスター×東急ハンズ プロデューサーさん、東急ハンズですよ、ハンズ!! – 店舗のイチオシ – 東急ハンズ新宿店

広告