ラブライブ!の「ソロCD」発売を告知する広告 メトロプロムナードで明日まで掲示

広告

ラブライブ!一度「ファイナルライブ」という形で区切りをつけたものの、新しいアプリのリリースなども影響してか活動を徐々に再開しているラブライブ!内のユニット「μ’s」のメンバーが歌うCDが今秋発売されていますが、このCDを告知する広告がメトロプロムナードのほぼ全面に張り出されています。

このCDはユニットとして歌唱したものを、メンバーである声優の方のソロ曲として発売するというもので、27枚組という通常のベストアルバムなどと比較しても文字通り桁が違う内容になっています。壁面には劇中のスクリーンショットと思しきシーンが多数詰め込まれている他、CDパッケージのジャケット紹介も行われています。どちらも動画配信サイトや公式サイトなどで映像を切り出したり、画像を保存できるはずなのですが、それぞれの絵を1枚ずつ丁寧に撮影する人などが後を絶ちませんでした。

柱部分には各ジャケットのイラストが巻き付けられる形で紹介されており、こちらの柱も撮影する人が目立っていました。平日の夕方はそこまで人が多くなかったものの、今日の昼頃は特にポスター周辺が多くの人で埋め尽くされており、何かのイベントの開催を待っているのかと勘違いする年配の通行人の方もいらっしゃいました。ただ、ポスターに興味を持つ人は小学校入学前のお子さんから白髪の目立つスーツ姿の男性まで幅広く、若い女性の姿なども少なくありませんでした。


ラブライブ!Official Web Site | CDリリース情報


広告

広告

地域別新着記事