「アニメキャラの目」だけを展示した広告 新宿メトロプロムナードで展開中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
緊急事態宣言中の新宿駅周辺・西新宿などでの休業情報

新宿メトロプロムナードここ数日、Netflixではアニメに登場するキャラクターの目に焦点を当てたCMをYouTube広告などで展開していますが、この「リアル版」が新宿メトロプロムナードに本日から1週間の日程で展開されています。

同一作品と思しきアニメのキャラクターでも散り散りになっていたりと、基本的にはさほど規則性がなく見える並び方ではあるものの、ガンダムの真上にザクがあったり、先日ポップアップショップが登場したポプテピピックの主人公の2人が縦に並んでいる他、おそ松さんのメインキャラクターである6人兄弟もほぼ横並びになっていました。アニメの年代自体はバラバラなようで、北斗の拳らしきキャラクターなど、現在のタッチとは若干異なる絵もいくつか見かけました。

ここに展示されている目を写真撮影し、SNS上に投稿することでノベルティを貰えるというキャンペーンも行われており、係員の方が写真投稿を確認すると、広告中央にあるガチャを1回まわせます。中から出てくるのはアニメキャラクターの目だけを印刷したステッカーだそうですが、出てくるステッカーはランダムということです。

新店舗の開店・イベント情報などは、更新頻度を下げつつ、配信を継続していきます。
お店への訪問・催しへの参加は、政府や自治体の自粛要請などを優先した上でご計画ください。

広告