実店舗が新宿だけになっていたecomobile 昨日で新宿店が閉店


エコモバイル2010年にオープンし、SIMフリーの流れに先駆けて営業し続けていたecomobile新宿店が、昨日を持って営業を終了いたしました。

同店は7年以上にわたってこの場所で営業しており、SIMフリー端末などの流通が始まってからは主力事業ということもあって、店内のお客さんが金券ショップ並みの密度になっていることもありました。しかし、ヨドバシカメラなどを始めとする家電量販店だけでなく、ブックオフなどでもSIMフリーの携帯電話やスマートフォンを取り扱うようになってからは、お客さんが徐々に吸い取られていってしまったようです。

昨日までは閉店に伴う在庫処分の意味を若干兼ねた割引セールを行っていて、店内の商品が全て3割引きで販売され、ちょっとしたグッズ類などは最安値で100円程度でも販売されていました。が、取り扱っている端末がやや古めだったこともあってか、お客さんの姿を確認することは無く、店長の方が何かしらの作業をひっそりとひたすら続けていました。ecomobileは9月になんば店が閉店しており、実店舗は新宿店のみだったのですが、今後はオンラインショップでの営業を続けていくようです。

【ecomobile】新宿・なんば・秋葉原の白ロム・中古携帯・iPhoneの買取専門店

広告