Butter Butlerのポップアップショップ NEWoManとルミネエストにて展開中

広告

Butter Butler昨年のJR東日本おみやげグランプリで1位を獲得したバターフィナンシェを販売するButter Butlerが、期間限定で新宿駅周辺の2カ所にポップアップショップを出店しています。

元々NEWoManのエキナカに出店しているお店ではあったのですが、先月から東京駅などでも期間限定ショップが設置されるなど、普段と比べてやや積極的な展開が行われています。「本店」のすぐそばに作られたショップはやや大きく、小田急百貨店の1階で展開される期間限定ショップを丸ごと1店舗で運営しているような状態になっているため、改札外からでもよく目立っていました。店員さんも元々のお店の数倍は動員され、積極的に試食を勧めるなどして商品をPRしていました。

ルミネエストの店舗は新宿メトロプロムナードとの境目近くにて出店している、やや小さめのタイプのお店なので、やや注意を払って探さないと見つけられない可能性もありますが、お店を訪れた時には普段の期間限定店舗より若干多めのお客さんでにぎわっており、こちらでも積極的に試食を勧めるなどしてお客さんを引き込んでいました。両店とも6日までの出店ではあるものの、当然ながら常設店は今後もバターフィナンシェやバターガレット、限定店で出せない商品などを今後も販売していくとのことです。

Butter Butler (バターバトラー)


広告

広告

地域別新着記事