「ブロックを剥がす」ドラクエのPRパネル 新宿メトロプロムナードで展示中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区の感染者数について(外部サイト)

ドラゴンクエスト現在新宿メトロプロムナードでは、ドラゴンクエストの新作ゲームとなる「ドラゴンクエストビルダーズ」の宣伝を目的としたパネルが展示されています。

宣伝の規模は規模を拡大したNEWSのパーカーの2倍となる全面で、柱などにもドラクエのキャラクターがプリントされています。壁面にあるパネルは全てブロックになっており、全て剥がして「討伐」することを目的としています。ブロックは全部で約18万個あるそうで、そのうちの300個には限定の壁紙が貰えるQRコード付きというレアなグッズにもなっているとのことです。上から下までぎっしりと敷き詰められたブロックの中からQRコード付きのものを探しだすのは至難の業とも言えるかもしれません。

現在はブロックの展示のみが行なわれていますが、ブロック剥がしのイベントはゲームの発売日である28日の10時から開催される予定で、係の方によると広告の展示自体は30日までを予定しているそうです。なお、柱の部分には前述のとおりドラクエのキャラクターがいますが、ゲーム内で言いそうな台詞ではなく、どこかお笑い芸人のような一捻りある一言が添えられていました。


ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト


新宿駅構内を『ドラクエ』モンスターが占拠。18万個のブロックを剥ぎ取り討伐する参加型『ドラゴンクエストビルダーズ』プロモ開始 – Engadget Japanese

広告