日乃屋カレー 新宿西口店に行ってきました

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

日乃屋カレーかつては甲南チケットという金券ショップが営業していたテナントに、秋葉原のカレー大会で受賞経験のある「お墨付きのカレー屋さん」があります。今回はその支店である日乃屋カレー 新宿西口店へと行ってきました。

日乃屋カレー
元々が金券ショップ程度の小さなスペースだったため、店内にはそれほど余裕がなく、券売機もお店の外で販売されていました。持ち帰りでの注文を行う際は西新宿5丁目のココイチや吉野家 新宿南口店などと同様、お店の外から窓越しに注文するタイプになっています。

日乃屋カレー
お店にはスタンプもあり、規定の個数に達すると特典があり、全てのスタンプを制覇すると1週間カレーが食べ放題になるという出血大サービスの特典が用意されています。

日乃屋カレー
今回注文したのはカツカレーです。よく行くお店などではカレーの上にカツが乗っていることが多いのですが、こちらのお店ではご飯の上にカツがあり、そこからルーがかけられているというタイプです。

日乃屋カレー
ご飯の量は注文時に変更できる仕組みになっており、こちらは大盛りになっています。このくらいの量であれば男性なら余裕かもしれませんが、見た目以上に辛さがあるので、お水で喉を潤しているうちにいつの間にか満腹になってしまう、という事態が起きてしまう可能性もあります。なので、よっぽどお腹が空いている時以外、ご飯の量を増やすのは自分の体と相談しながらにしたほうが良いかもしれません。

日乃屋カレー
トッピングのらっきょうと福神漬けです。効果が薄い気もしますが、あまりに辛いと感じた場合はこの2点で味を少しでも中和するという作戦に出るのも良いかもしれません。

日乃屋カレー

日乃屋カレー 新宿西口店カレーライス / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

広告