「ラブライブ!」に出演している声優のライブを新宿ReNYで開催へ(音楽ナタリーより)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

新宿ReNY映画の人気ぶりが一部ネット上で話題になるなど、新宿周辺でも一定の盛り上がりを見せているアニメの「ラブライブ!」ですが、同作品に出演している声優さんが、新宿ReNYでワンマンライブを開催することになりました。

今回ライブを行うのは飯田里穂さんという方で、星空凛というキャラクターに声を吹き込んでいます。マルエツ西新宿6丁目店で同作とコラボレーションしたカップラーメンが山積みにされていましたが、こちらの商品のパッケージに描かれていた女の子の声優と担当ということです。ただ、今回はアニメ作品のキャラとしてではなく、飯田里穂さんご本人としての活動だそうで、ライブへの優先申し込みも、飯田里穂さんがこの度発売するデビューアルバムに封入されています。

声優と平行して、グラビアアイドルや女優業といったマルチな活躍をされているそうですが、かつては天才てれびくんで「天テレ戦士」として極楽とんぼのお2人などとも共演経験があるとのことで、今回のCDデビュー・ライブ公演も、活躍の場を広げる一歩とされているのかもしれません。現在のところ、ライブを行うのは11月を予定しているそうです。
[amazonjs asin=”B00T80P9U4″ locale=”JP” title=”ラブライブ! Solo Live! from μ’s 星空 凛 THE BRILLIANT”]

飯田里穂デビュー盤詳細発表、ガールズバンド引き連れワンマンも

広告