新宿ピカデリー「劇場版 ラブライブ!」を2日で30回上映へ(ねとらぼより)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

新宿ピカデリー新宿3丁目付近ではアニメイトカフェが6月中にオープンするなど、秋葉原的な要素がまた徐々に増えている最中ですが、新宿ピカデリーで上映されるアニメの映画について、オタク層の人たちの間で話題になっているようです。

この作品は「ラブライブ!」というアイドルを題材にしたアニメで、Kis‐My‐Ft2の宮田俊哉さんやアナウンサーの松澤千晶さんなど、著名な有名人にもファンが多く、新宿でもタワーレコードでコーナーが作られたり、マルエツでカップラーメンとコラボした商品が山積みにされるなど、様々なところで目につくことがあります。新宿ピカデリーの上映スケジュールによると、公開初日となる6月13日は8時から23時までの計14回、14日は8時から22時までに17回上映する予定になっています。さすがに新宿バルト9で上映されたヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの頻度には及びませんが、ピカデリーの中ではアナと雪の女王と同じぐらいの頻度での上映となるようです。

チケットの予約はスタートしていますが、既に上映初日の最速(8時~)は完売、現時点では8つのスケジュールが「残りわずか」になっていました。また、6月20日にはラブライブ!の劇場挨拶も行われるそうで、声の出演を行っている新田恵海さん、南條愛乃さん、楠田亜衣奈さん、監督の京極尚彦さんが登壇予定とのことです。

・作品上映スケジュール | 新宿ピカデリー
・ラブライブ!The School Idol Movie 作品紹介詳細(公開予定作品)

広告